人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日  ポエムをお送りします。


☆新たな命☆

時折テーブルを拭きに来る店員と
2・3組のグループ以外は誰もいない
深夜の寂れたコーヒーショップで独り
ラテと小さなデザートを頼んで
作りかけの小さな服地に通った針を
またひとつ またひとつ入れてはまた掛けて
1段1段刻々と編みなしていく
今ではすっかり慣れちゃったな

新しく生まれる命 祈りを馳せて
できあがっていくベビー服と同じ
ボクの心は今 ひよこ色

嗚呼 月の神 星の御霊よ
こんなに心醜いボクでも
神聖なるものに祈りを捧げて良いですか
真実の愛を越えた先に眠りし聖なる感動に
胸を打たれ 涙しても良いですか

この夜が明けてあと一日が経ったとき
ボクは背広姿になって教会へと招かれる
友の幸せをささやかに 温かく祝うため
出来上がったばかりのカーディガンを和紙にくるんで

そんな柔らかな光に彩られたワンシーンを心に描きながら
拙くも魂の炎を込めて編み目を積み上げながら
チクタクと静やかな足音を立てて過ぎ行く文月の夜
ボクの祈りを喜んでくれているかのように
窓の外 三日月がふんわり微笑んでいる



  目指すは  Samurai of Knit .
by knittman | 2007-08-31 13:12 | 文芸作品
<< 9月3日  ポエムをお送りします。 8月10~12日  熊本ひとり旅 >>