10月5日   旅の詩人 西山嘉克さんが我が家に

b0114777_11484013.jpg
b0114777_1149195.jpg


沖縄の方で、お客さんそれぞれに合ったポエムをお書きになることで有名な
さすらいの詩人、西山嘉克さんがこの日、旅の中継地点としてボク達の家に
お泊りすることになりました。本当に感性に富んだお方で、
詩をお書きになる様子を見る度に、「これがプロなんだなあ」と
驚きと尊敬の限りです。
ボク......部活で「ポエムが使い手だ」なぞ云ってよいのだろうか......orz

下の写真は、お仕事を終わられた際、なけなしの勇気を振り絞って
一緒に編み物をしませんかと持ちかけ、交流をしていただいているところです。
本当に快くオーケーして下さり、感謝感銘の限りです。


翌朝発たれる際、ボクは西山さんから彼がそれまで使っていらっしゃった
筆をいただきました。
なかなか毛筆をしてみる機会というものは有りませんが、
これからも大事に保管し続けています。
[PR]
by knittman | 2007-10-05 11:49 | イベント
<< 10月6日  ポエムをお送りします。 10月1日  文芸部部長と 恋... >>