3月28日  入院中のおじいちゃんに

b0114777_2034474.jpg


場所は直方と福岡・・・、しかし僕らは独りじゃない。
おばあちゃんがいて、僕ら福本家みんな・・・、
いつか退院して、元の家で元気に暮らせる、そんな日を、
みんなみんな・・・、待っています。
[PR]
# by knittman | 2007-03-28 20:34 | 手芸作品

3月10日  沖縄の海にて

b0114777_18331911.jpg

b0114777_18334118.jpg


沖縄旅行での景色の一部です。
上は10日に撮った海の風景で、下は11日に琉球村で
織り機を使わせて頂いているところです。
[PR]
# by knittman | 2007-03-13 13:39 | イベント

3月9日  星のローブ

b0114777_18372558.jpg


 2月の中旬からなんとなく作り始め、3月の始め頃になってから、
翌朝の沖縄旅行までに完成させようとピッチを上げて、
出発6時間前という超ギリギリのド深夜に出来上がった
いろいろな意味で想い出に残る 深い一作です。
[PR]
# by knittman | 2007-03-10 01:10 | 手芸作品

1月29日  コート1号

b0114777_930288.jpg


今更になりますが、ここで ボクが初めて完成に至ることのできた
コート系の服を紹介させて頂こうと思います。
材料は、サンカクヤの隅っこで売られている
『モナリザ アクリルラグ』という100円のものを30個程 使用しました。

また、この作品は、2月16日にマリンメッセ福岡で開かれました
『手づくりフェスティバル』で、プリンス・オブ・ニット 広瀬光治様にお会いしましたときに
着て行った 想い出に溢れる一作です。
なのに どうして今まで載せなかったかと言いますと、
単純な話、自信が無いから・・・・・です。
手づくりフェスティバルでのことも、写真を撮り損ねていますし・・・・;; をををなんてこったい;
しかし やはり共有したい良き事では有りますので 掲載いたします。

さて、随分遡ってしまいましたが、引き続き いろいろと頑張りましょう!
[PR]
# by knittman | 2007-01-29 16:30 | 手芸作品

1月9日  「トミー」とかいうブランドに似せた依頼品

b0114777_191262.jpg


これは三年二学期の集合式の日、クラスの仲良しコンビさんから
ご丁寧なデッサンと流暢な字の注文事の書かれた紙を渡され、
元旦辺りから次の出校日を目途に、それを見ながらやってみた代物です。
自分のコートと掛け持ちながらなのでいろいろと大変でしたが、
無事遂行できてほっとしました。
今でも時々洗濯しながら使って頂いていることをひそかに祈っています。
[PR]
# by knittman | 2007-01-09 06:30 | 手芸作品

(2006年 10月13日)  砂浜のローブ

b0114777_151135.jpg


これは、高校時代最初にできました 長袖の服です。
今回、こうして2ヶ月の間編み続けた誇りを胸に、
これからもがんばっていきたいと思います。
[PR]
# by knittman | 2007-01-05 01:51 | 手芸作品

☆ ☆ プロフィール ( 随時更新 ) ☆ ☆ 

b0114777_20125171.jpg

 
【 福本 和馬 《 ふくもと かずま 》 】 
 
 
† 手編み以外の趣味 † 
: カラオケ 『愛のかたまり :Kinki Kidsさん  (key-1)』 
        『桜色舞うころ :中島美嘉さん (key+5)』 
        『深海冷蔵庫 :aikoさん (key+6)』 
        『月のワルツ :諌山実生さん (key+5)』  他 およそ40曲 
   
: 大乱闘 スマッシュブラザーズ(任天堂のオールスター格闘ゲーム) DX のみ
  主に リンク (『ゼルダの伝説』より参戦) と 
      マルス 、 ロイ (『ファイアーエムブレム』より参戦) を使用。 
 
: 短歌、作詩(『文芸作品』のカテゴリに 時たま掲載致します。) 
 
 
† 四大元素に分けると †
: 水 
 
 
† ファンタジーで就くなら †
: 吟遊剣士 ( 楽器 : アコーディオン , ピアニカ )
(一応 吟遊詩人だが、基本 独り旅なので、《成り行きで》細身の剣も扱う。) 
 
 
† 好きな飲食物 † 
: カフェオレ 、 パンケーキ 、 メレンゲ 、 生クリーム 
 
 
† 食べれない物 † 
: 茄子 、 中東的な匂いのする食べ物 
 
 
† 好きな場所 † 
: 植物園 、 喫茶店 、 浜辺 、 友達のとなり など 
 
 
† 座右の銘 †
: 『好きこそものの上手なれ』 
 
 
† my Hero (*^mm^*) † 
☆ 広瀬光治様 ☆ 
: 社団法人 日本編物文化協会 副会長 
 
☆ 宇野流(ながれ)先輩 ☆ 
: 同福祉大文芸部の仲間 
: † Roman Tico
 
☆ みつとしさん ☆ 
: † 三十路男の手芸デイズ
 
☆ 天野星流さん ☆ 
: † 天の流星 地のきらめき
 
 
 
 
 ☆ ☆ I`m(アイム) ☆ ☆ 
 
 (ふ) 不可思議な奴だと 昔から言われます 
 
 (く ) クサい台詞を日常で多用する癖 有り 
 
 (も) 持ち前の特技は 手編みと 歌うこと 
 
 (と) ときどき 些細なことで怒ってしまいますが 御手柔らかに 
 
 (か) カノジョいない歴 = たぶん一生 ( ´・ ω ・` ) 
  
 (ず) 図に乗りやすい性格は 不治の疾病 ( ´・ ω ・` ) 
 
 (ま) まあ こんな野郎ではありますが よろしくお願い致します 
 
 
 
[PR]
# by knittman | 2007-01-01 00:00 | はじめに