人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日  壁飾り <青春>と<一徹> 

4月11日  壁飾り <青春>と<一徹> _b0114777_255451.jpg


扉掛けが出来上がった後、すぐさま 下地を編んだまま手をつけていなかった
壁掛けのもとに 文字を縫いつけ、仕上げを行いました。
だいたいが そうなのですが、これらも 百円均一の糸を使って手がけています。

よく使う種類は、 セリア、キャンドゥーで売られています 
「アトール ベビィちゃん」(アクリル82%、毛18%  棒針6号最多)、
ダイソーで売られています、
「きらりんラメ」(アクリル49%、綿48%、ポリエステル3%  棒針5号最多)、
「コットンソフト」(コットン100%  棒針5号最多)、などが ございます。

この作品は 今ではあまり使わなくなってきました
アクリル100%の「色あわせ」という ダイソーで売っておりますものを使用しております。
針は、右の方は4号に、左の方は5号に致しました。


また、この文字入れを施していました時 ラジオを点けていたのですが、
夜中0時に偶然始まりました 「JET STREAM」というクラシック音楽番組が、
もう とても素敵で、うっとりと聞き惚れながら 作業も一倍弾み、
良いひと時を過ごさせて頂きました。
そして曲の合間には 最先端のおもしろ話も有り、少なからず勉強にもなります。
月曜日から金曜日まで 平日は毎日放送されているそうなので、
金曜の夜は 欠かさず聞かせて頂こうと思います。
by knittman | 2008-04-11 02:58 | 手芸作品
<< 4月16日  元部長へ贈る誕生祝 4月10日  文芸部の扉掛け その2 >>