人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日  子供服7号 (2~3歳向け ボーイズ)

5月2日  子供服7号 (2~3歳向け ボーイズ)_b0114777_1411697.jpg


本番もいよいよ近くなり 切羽詰まった感じとなりましたが、
こちらの作品も かなり前から出来上がりかけていた状態で
なんとかしなくては と思い、 きっちりと片付けるべく たった今完成させました。
つい先ほど 12時過ぎにピアノレッスンから帰りついての作業で
もはや再起不能寸前にございます・・・・・。 orz

こちらの服は 現在最も多く使用しております、
100円均一の『アトール ベビィちゃん(アクリル82% ウール18%)』で編みました。
しかし これからは季節も変わり いろいろと入れ替えられるため、
もう 見られることは無くなっていくでしょう。
(たとえば 銀糸入りで コットンとアクリルが半々の
 『Kira Kira Summer』などが代わって入荷されたり。)

そして 今回 この作品で(あくまでボクにとって)一番のミソとなるのが、裾の部分。
鉤針編みを使った『中長編み』という 新技を施してみました。
現在、完成率90%程の子供服を 並行しておりますが、
そちらのほうには ポプコーン編みの飾りを付けてみようと思います。


 さぁて、明日は8時間練習するぞ~!! ガタガタブルブル ( ゜ Д ゜ ;)
by knittman | 2008-05-02 02:29 | 手芸作品
<< 5月4日  時藤ピアノ教室コン... 4月26日  Hurry up... >>