人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日  腰巻き  ‡ これからの季節に向けて ‡ 

6月19日  腰巻き  ‡ これからの季節に向けて ‡ _b0114777_17344661.jpg

ようやく! 作品がひとつ、完結致しました。 長かったぁ・・・!!
手前用で、ズボンや海パンの上に着ける(巻く)ような感じで使います。

今回、これで使いました糸も また100均で(がくせいだもの -_- )、
青い部分は ダイソーにて販売の 『Marble cotton』(綿50%、アクリル50%)を。
緑の部分は 同じくダイソーにて、『Cotton Soft』(綿60%、アクリル40%)を。
いつも通りの、5×5目の かのこ編みにございます。

しかし、只今 7割程できております 4~5歳向けの夏服は、
サンカクヤにあります 『Sea Queen  WashableCotton』という、
1玉200円(105m)の 少し より本格的(・・・、)なものです。
てんてこ舞いな日々では有りますが、近い日に 掲載させて頂こうと思います。


・・・・そう言えば、もし可能なら You Tubeのように、
自分が 弾き語りや 棒編みの方法について説明したものの動画を
ここに掲載したりしてみたい・・・と考えているのですが、どうすればよいのでしょう・・・。
この前、EZweb(au)の携帯電話を持つ友達にお願いして、
『桜色舞うころ(key+4)』を弾き語ったところを録画してもらったのですが、
どうやら 15秒までが送信限界のようで・・・・、
しかし、もちろん、彼と その恋人さんには 本当に感謝しています。

いつかは 必ず成就したく思い存じ上げます。
あっ、その楽器は ピアノです。


 



†† 追伸 ††
6月19日  腰巻き  ‡ これからの季節に向けて ‡ _b0114777_17344623.jpg


近頃、湿度が かなり上昇し、衣類にとって 何かと 脅威的な状況になりつつあります。
手芸に勤しむ 全ての方々へ、 衣服を愛される 全ての方々へ。
湿気取りを多めに購入し、湿度対策に 一倍目を配られますよう、
今一度 声高々にお伝えさせて頂きます。
by knittman | 2008-06-19 17:34 | 手芸作品
<< 6月21日  短歌をお送りします 6月19日  ポエムをお送りします。 >>