人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日  チーム分け腕章 4対 【赤、白】

8月7日  チーム分け腕章 4対 【赤、白】_b0114777_2050946.jpg


これは、友達と 缶蹴り、オニごっこ その他諸々の野外ゲームをする際、
チーム分けをするために用いる 腕章です。 安全ピンを袖に止めて装着します。
(オニごっことかは 赤いのが1つあればできるけど。)

実際に使えるのは 冬休みですが(春休みにも使えるな...)、
その時は ボクもどれくらい忙しくなっているか 分からないので、
テストが終了してからすぐに 作り始め、今日に至って 完成させました。
洗濯をして 明日乾きましたら、友達の一人と連絡をとり 後日渡そうと思います。
次にみんなで会う時、ボクは 行けるかどうか分かりませんので...。

これらの糸は 露店で買った中古品ですので、
パッケージベルトが無く、メーカーは分かりません。
しかし素材は アクリルと毛が 7:3くらいのものだと思われます。
編み針は 糸の太さに応じて 6号と8号を使用しました。
(やや細いものには6号、やや太いものには8号。)



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

7月26日に紹介しました 『よろこび』の壁掛けですが、よく振り返ってみますと
過去にきちんと掲載しておりました。申し訳ありません。 m( _ _ ;)m
しかし、これまで編んできた作品のなかで ブログにアップし忘れたまま
プレゼントしてしまったものは 確かに存在します。
(西鉄高宮駅の駐輪場に寄付しました、『あいさつ』の文字を刺繍した緑色の壁掛け 等)

...しかし、過去ばかり見ていても致し方有りません。
それに、本当に重要なことは プレゼントした作品を 大切に使って頂いているか ですし。

さて、ようやく訪れた夏休み、発表会の練習も有るけど
次の作品を 早く完成させなくちゃ! まだ『ニットバッグの作り方』 終わってないし!;
がんばるぞー!! それでは 失礼しました。
by knittman | 2008-08-07 22:24 | 手芸作品
<< 8月9日  デミ・ハンドニット 5号 8月7日  短歌をお送りします。 >>