人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日  壁掛け 『希望』

9月11日  壁掛け 『希望』_b0114777_1312265.jpg

ネットワーク接続の異常がいろいろとあり、本文の書き込みが1日遅れて
しまいました。; いやはや...ただでさえ遅いのに情けない (´・ ω ・`);A
今回も、技は大して変わり映えの無いものですが、
取り付け部分に ハンガーを使用するという、新たな工夫を施しております。
材料の糸は、サンカクヤにて 1玉189円で販売されております、
『Best Friends 並太』(アクリル100%)というものを使用致しました。

これは、 西長住にございます まい・たうん事務所にお贈りしましたものにございます。
家族からは あまり良く思われていませんので 詳しくは申せませんが、
一月ほど前に その紙面に私のことが掲載されていたそうで、
いろいろ反対されながら考えました末、「ここはお願いを裏切るわけには...」と思い
ボクの方から あちらへ足を運びました。
なんでも、『“ニットの王子様”の情報 求む!』といったものらしく....。
( ´・ω・`;)A; 多分....、王子と申せるほどの才能はないです。;
あっ、でもいつか ある日突然爆発的に成長できる日が来たり? ....何とも申せません。;
そして、『なんでも探偵団』 というコーナーに載せられていたそうですので、
御依頼主のかたにと この部屋のことをお教え致しました。
まあ もっとも、もうご来場になられているかもしれませんが...。
1ヶ月も経っているからなぁ....、何につけても 遅い私にございます。

今回、まい・たうん御中の方々にお贈りしました この壁掛けですが、
御取材をなされるとき、また 記事を編集になられる際などに、
取材先の人とトラブルが起こってしまったり、表現に困られたり ということが
あっても、そう...『希望』を忘れずに、...という想いで、この文字を刺繍致しました。


☆ 和馬式 ハンガー付けの一場面 ☆
9月11日  壁掛け 『希望』_b0114777_1312285.jpg

後ろのハンガーは、このようにして 取り付けております。
横55目(11マス)、縦15目(3マス)の付け布を編み、
それにハンガーを包みながら 綴じ針で本体に縫い付けております。



 ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡

 本日9月12日、ようやく 今まで表現が上手くできず 5番で止まっておりました
 『プチバッグの作り方 後半 』を、完成のところまで、説明文を書かせて頂きました。
 決して良い文章ではありませんが、少しでも 誰かのお役に立って頂ければと
 想い存じ上げます。 申し訳ございませんでした。
 “レッスン by 和馬”の副題(タグ)からご覧になれます。

 ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡ ‡
by knittman | 2008-09-12 11:26 | 手芸作品
<< 9月13日  短歌をお送り致します。 9月12日  短歌をお送り致します。 >>